スポンサーサイト


ついに初挑戦!

LV32以上でいけるケルベロスネストついに初挑戦!!

初!犬ネスト

まさにでかい犬でした(笑

初挑戦時では、ここの管理者麦と共に行ったのですが、

まず道のりまでに死に掛けました・・。

1st 牛2対
   ここは突進してくる牛さんをヒラリと避けてペチペチ叩いてやれば倒れます。
   2対いるので片方に気をとられていると後ろからお尻をつつかれます

2st 敵の名前がちょっとわかりませんが、周囲から爆弾の玉をボーリングのように転がされ
   爆発させる敵が多く、ボスはそれほど強い印象がありませんが、どっかで見たボスです笑

3st ここめんどくさかったです。
   近づくとクリスタルが割れ敵が参上!
   すべての敵を倒すと、下にある遺骨が動き出し、
   舞台の上のステージでダンスしていたボスが観客席までおりてきます
   神風特攻隊には注意><

4st 3つのワープゾーンから敵が湧き出てくる地域
   途中から敵の装甲が硬くなるので要注意。
   FUなど広範囲の攻撃で火力があれば楽なのかも~

5st 2匹のデカ物兄弟の登場!
   兄貴を倒せど10秒以内に弟を倒さないと兄貴が根性振り絞って立ち上がってきます。
   逆に弟を先に倒しても10秒たてば兄貴に起こされて這い上がってきます
   N(ノーマル)では10秒ですがH(ヘルモード)では5秒以内という・・。

ファイナルst
   ついに犬が姿を現す!!
   いまのところの自分の中での攻略としては、
   犬が両手を挙げたら密着or最大限まで遠くに避難
    →雷攻撃でかなり痛いです。

  氷攻撃
    →追撃であればそのまま逃げてよし!
    →降ってくるのであれば遠くに逃げるべし!
  いまだにどっちがくるかわかってないので、モーションが見えるたびに遠くに逃げてます・・・

  火攻撃
    →周囲にいると上に吹き飛ばされます
    なのでいつも逃げてます笑
  たまに何もないように見えるモーションもあるけど、いまだに何かわかってません

  ワンワン!
    →ほえます  
   いまだにどうやって逃げたらいいかわからず、ノックバックされてます

  お手おかわり!
   →右手 左手での攻撃なので手が挙がれば回避!

  あと何があったかな・・?
  
まだこんなけくらいしかわかってませんが、他のサイトでみるよりは
自分で体験したほうが早いということがわかりましたので、
挑戦あるのみ!ですね!

そして初犬では見事3死しました・・・。

次は死なずにクリア!
目指せLv40が目標です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライヴェノス&トッポ&麦畑

Author:ライヴェノス&トッポ&麦畑
トッポとライヴェノスと麦畑の
ドラゴンネスト冒険記

ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
