スポンサーサイト


ついに明日……!!

ついに明日ですね!
待ちに待ったアカデミック実装が!!!

それに合わせてテンプレートも変更しました!
テンプレいじってたら公式テンプレートでドラゴンネストあってびっくり……

皆さんはアカデミックの準備はされていますでしょうか。
もう自分なんてスキルシミュしまくってます!
一応自分なりの考えたスキル振りは此方になります。academicskill.jpg

メインとして使うのはピンポンとスタン、設置型のアイスポンプとかになりそうです。
アルフレッド系列は攻撃力というよりはダメージ減少や壁を目的とするため、ダメージトランジションのみMとしました。
メカサイレンは使い勝手がどの程度かわかりませんが、スキル説明文を読むと
「命令する」
という一文が入っていたため、もしかしたら自分の任意のタイミングで使えるのかも?と考えたためです。
うまい事使えるといいなぁ。
逆にバブルバブルやフォースアウトを外した理由としては
バブルバブルはMまであげない限り防御膜としての効果はなさそうであり、また自分に使用する事ができないっぽい、という事と敵拘束用としても2.5秒であり、範囲が狭かった事。これらを考えた末に他に使いたいスキルがあったため削りました。
フォースアウトは以前は敵のスキル中断とかできたそうですが、ソレが修正されてできなくなったとの事でしたので、押し出すだけならいいかなーと外しました。

……まぁ最も大きな理由としては、これらを入れてしまうと、どうがんばっても……
スキルスロットが足りない!
という事なんです。
いや、まじめにスキルスロット圧迫がすごいですね。他の職業をやっていても完全に埋まるなんて事なかったのに……

何はともあれ明日の実装に今からワクワクしています。
明日はきっとアカデミックキャラ製作ネタでブログを書かせていただきますよー!(麦畑もきっとアバターネタでブログ更新してくれる事でしょう……♪)

それではまた明日会いましょう!!

トッポでしたー!
ィヤッフゥゥゥゥウゥゥゥ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライヴェノス&トッポ&麦畑

Author:ライヴェノス&トッポ&麦畑
トッポとライヴェノスと麦畑の
ドラゴンネスト冒険記

ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
