fc2ブログ

ずいぶん放置からの・・・オフイベントIN兵庫!!!

どうもずいぶん久しぶりの更新です (´・∀・`)


みんな覚えているかしら・・・麦畑を渡る風です|‘ω‘ )ノ

本当にお久しぶりです・・・生きてました


久しぶりすぎてブログのIDとPWを探すのに30分ほどかかりました orz


お元気でしょうか? みんなお花見はしたのかしら・・・

お花見したいなぁヾ(・ω・`)ノ 



ちなみに今回の日記は猛烈に長いのであしからず(;゚д゚)ゴクリ




さてドラネスの話。


先々週あたりはネストリセット2週連続でリアル疲労度がハンパなかった(´・ω:;...

そして今週もネストリセット・・・!


連続だとマジで死んでしまう・・・(,,゚Д゚)†


いまやNGDも復活があるため消化するのが当たり前になってますね

GDHCはFUでも属性込み魔攻15000↑ HP15万↑

結構なレベルじゃないとクリアすら難しいみたいです(;´Д`)


しかもFUでもGS必要みたいだね・・・取ってねぇ・・・orz

スマッシャーに属性て・・・いらない子(*´;ェ;`*)



さてネストリセットが来たわけですが

その理由がオフイベの出席率が90%?以上だったためです。


そして兵庫のオフイベ・・・参加してきました(`・ω・´)

とりあえず応募したら・・・当たった(*>ω<*)


ウチのギルド「なんで出前一丁やねん」からは2人で参加。





ネカフェの場所が1階がパチ屋で、同じビルの6,7階だったんだけど

まずビルの場所がわかりにくい・・・(´Α`)ドコヨ

そして駅側から入るとパチ屋の一番奥にエレベーターが・・・(;´Д`)

だからここの会場18歳未満禁止だったのか・・・



当日は12:30までに会場に入るようにメールが来てたので

早めにネカフェに入って受付に聞いてみると・・・

12:30から入れますのでしばらくお待ちください。」

締め出された(´Α`)

そういえばエレベーターに乗るとき大量の人が降りてきてたっけ・・・w


運営さんそこらへんなんとかしてください(´・ω・`)




イベント会場入場までの流れを簡単に。

まず受付辺りで身分証、年齢確認(会場による)と当選キャラネームを確認。

次に当選キャラネームと当選番号を確認して、チーム分けのクジを引く。

ネックストラップに入った入場パス、4枚の同じ絵柄のカードとガチャ用コイン1枚を貰う。

そして入場って流れです。




確認終わって会場に入ると部屋を2つのブースに分けてありました。

1つはUストリーム実況が見れるプロジェクターと観戦席のある観戦ブース。

もう1つは実際に対戦するチームが使うPCブース。

PCブースはイメージしてたのより広かったなぁ(゚ε゚ )



観覧ブースにはSD、GD最速クリア者に送られたリアルアクセ

SDネックレスGDリングが展示されてました。


こーゆーリアルグッズは欲しくなりますね(〃▽〃)



その隣には色々なオフイベでドラネスユーザー達がメッセージを書き込んだ

ドラネスフラッグがおいてました。

これにメッセージを書き込んでおくと後々

ユニークなリアルアイテムもしくは
ゲーム内アイテムをプレゼントする予定だとか(・∀・)




そして観覧ブースの後ろ側にはリアルシュパンことガチャが!!

これ目当てに来たんだもんね (´・∀・`)

とりあえず最初の1枚投入!! ガチャガチャ!

・・・出てこないな・・・ん?扉を閉めろ?? カシャ、ゴトン!

出た・・・! さぁなにが当たったかな!!

・・・アンブロシアネクタル10個 (´・ω:;.:...

リアルでもシュパンはシュパンだった\(^o^)/オワタ



でも1回対戦ごとに1枚コインもらえるからまだチャンスはある・・・!

ギルド紹介でも1枚コインがもらえたみたいだけど

なんで出前一丁やねんの宣伝? やだよメンドくさい(^-^)




そうそう、最初に貰った4枚の同じ絵柄のカードについて。

カードの裏には使用してる職業、キャラ名、ギルド、コメントを書く欄があって

最低3人の人とカードを交換することで4種類の絵柄をそろえることができます。

4種類そろえるとイベント終了後にガチャが1個貰えます^q^


イベカDイベカRAイベカGOイベカN






そんなこんなで簡単な説明が終わりチーム分けを発表。

私はEチームに配属されました(`・ω・´)シャキーン

Eチームは女性3人男性2人女性が多いチームでした(*´д`*)ハァハァ

みんなそれぞれ自分の使う職を申告してバランス取る感じで決定。


マジェスティー、ムーンロード、シューティングスター、インクィジター、バーバリアン


という構成で対戦することに・・・割といいんじゃあるまいか(`・ω・´)




自己紹介やらなんやら話をしてるとトーナメント表が発表されて・・・


Cチーム vs Eチーム!!  初戦かよ( ̄□ ̄;)!!



とりあえず席についてオフイベの闘技専用サバで専用のIDとPWでログイン。


職(ヲリ、クレ、ソサ、アチャ、デミ)ごとにIDとPWが違って

使う職を最初に決めたらずっとその職でやるとのこと。


ちなみに席ごと?にIDとPWが違うようで、その都度ディスプレイの上に張ってる

ID、PW表を見ながらログイン。


ログインしたらキャラ選択画面で待機。

全員のログインを確認してから




「5分間のスキル設定などの設定時間スタートです」


エッ(゚Д゚≡゚Д゚)モウ?



えーっと・・・まずコントローラーを・・・

システムから・・・カスタムで・・・アレ?

ボタン使われています・・・?

えーとデフォルト・・・アレ? まだか・・・他のページは・・・

アレ?? パッドのR1+Aとかの設定ができないぞ・・・?

う~ん・・・? あ!ハンゲのパッドユーティリティ入ってないのかΣ(・ε・;)

ってことは2つ押しのボタン設定とかできないのか・・・

えーとえーと・・・・



「設定時間終了です皆さん闘技場の中へ移動をお願いしま~す」




ううわわわあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

何も設定できてねぇ!? 
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


せせせせめてスキルだけでも入れないと!!


グラビ、テレポ、時止め、エクセレ、メテオの5つだけを

戦闘入ってから入れました(;´∀`)

なんて地雷 orz


「とりあえず通路が狭い2箇所をキープするようにしましょう!」


同じチームの人はどうやら多少慣れてるご様子。

が、がんばる(`・ω・´;)


占領戦なんて数回しかやったことないよ(;´Д`)




ギャー敵がきたあああぁぁぁ

とにかく時を止めるんだ・・・そしてグラビ投げ続けるんだ・・・

占領してるとこ取られそうならメテオで時間を稼ぐ・・・これしかねぇw



なにここどこよ(´Α`)ワカンネ

わーよくわかんないけど1キルできたな~ (´・∀・`)


そしてタイムアップ!!!



結果は・・・


<<Eチームの勝利で~す!





  やりましたね!

  ( ^д^)        ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/__(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /     \/     /
      ̄ ̄ ̄         ̄ ̄ ̄

    ?

  ( ^д^)        (゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/__(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /     \/     /
      ̄ ̄ ̄         ̄ ̄ ̄


  ・・・         勝った・・・の?

  (;^д^)        (゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/__(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /     \/     /
      ̄ ̄ ̄         ̄ ̄ ̄




なんか・・・勝てた( ゚Д゚)ポカーン


とりあえず終わった・・・あとで聞いたら自分以外にも設定できずに何もできなかった人が!

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!


ドラネスってパッド推奨してなかったっけ・・・?

それなのにパッド使えないってドユコト!?Σ(゚д゚)

愛用しているJoy to Keyもダメだって言われた。・゚・(ノд`)・゚・。

せっかくUSBに入れてもってきたのに・・・

とにかくオフイベはキーボードオンリーってことですか(´・ω・`)



とりあえず初戦ってことと緊張でノドがカラカラになってた・・・

ドリンクバーでコーラをグビグビ・・・( ゚Д゚)ウマー



勝利のコーラ・・・って感じでもなかったw

勝利の実感ねぇな(;´Д`)



とりあえず最初の対戦が終わったこともありちょっと周りが見えてきた

会場の半分は女性って感じだなぁ・・・やっぱり珍しいのかな??

オフイベ初参加だから(´ー`)チラネーヨ




しばらく休憩して同じチームの人とちょこっと話をしたあと


すぐにギルメンの対戦(A vs G)が始まったので隣で応援することに!


ガンバッテーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )ガンバルヨーー!!



再びあの設定タイムのあと持ってきたと言うパッドを使うと・・・


ポインタがずっと左に向かって走っていく(;´Д`)


自腹で来たGMなありさんの指示でドラネス再起やらして問題解決☆


が、結局パッドではやらないほうがいいかも的なこと言われた(´・ω・`)


ヽ(`Д´)ノドウユウコトダヨ!!


しかも部屋が4:4対戦用だし(´ω`)グダグダ



部屋作り直されたあと、キー設定、スキル設定微妙なまま対戦開始


兵庫会場で唯一のセイントだ!


ここで

ハンゲ太郎さんが「レディ」ボタンを「ガガ」ボタンと言い出だした。


が、みんな華麗にスルー(´・∀・`)





いきなり4人に囲まれてぬっ殺された(;´Д`)

いやまだ始まったばっかりだ!

点差があまり離れてないから逆転できるよ!

隣で興奮(*゚∀゚)=3しながら対戦を見てると・・・




ピンポンピンポン!!!



エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ナニ?


<<ただいま、7階の火災探知機が作動しました。



(; ゚ ロ゚)ナン! ( ; ロ゚)゚ デス!! ( ; ロ)゚ ゚トー!!



どうなるの!? 退避するの!?



・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・・



ハンゲ太郎
「喫煙者多くて煙がすごくなって探知器鳴ったみたいです。」



( ゚Д゚)y-~~ (゚Д゚)y─┛~~ (゜∞゜)y-゜゜ ( ゚ⅴ゚)y-~~




そんなトラブルがあっても続く対戦・・・完全に動揺しちゃったじゃまいか(;´Д`)




あー!3エリア取られたあああああ!!ヤバス!!!


その後なんとか取り返すもタイムアップで終了!


残念ながらAチーム敗退(´・ω・`)ショボーン




そのあと・・・

ハンゲ太郎
「喫煙者の皆様、タバコを吸うときは5人以上で吸わないでください」

「喫煙するときは4人・・・いや3人までで吸ってください」

「4人目の人は空気を読んでください。



         (|| ゚Д゚)y \_ ポロッ Σ(´□` )



空気を読んでって言うか空気きれいにしてください(´ДÅ)





対戦終わってまたもやドリンクバーで休憩w

その隣にある喫煙所を見ながら・・・1階のパチ屋って警報聞こえるのか?

とか考えてたのは内緒(^q^)



その後はブースの後ろのほうでしばらくマターリ。


会場で見ると白熱してて楽しいw



近くにGMなありさんがいて、4枚の絵柄のカードのうち1枚を


GMなありサイン入りカードと交換してもらった(`・ω・´)


イベカN


GMなありさんのサイン1



ぷれみあぁぁ!!(*゚Д゚)/ ダ( ノ゚Д゚)ヨd(´∀`*)ネ!!


最初は黒いとこに黒いペンでサイン書いてたのでわからなかったww


今度から明るい部分にサインуояо〆(・ω・o)♪




ちょっとマターリしたあと今度はEチームの対戦が!


さー次はなんか結果を残すぞぉ!!


またもや5分間の設定タイム


色々とやってスキルも配置・・・したにも関わらず


スキルページの2ページ目を出すボタンが変更されてる(;´Д`)


デフォルトにしたのになぜだあああああああ!!!


そんなこんなで1ページだけで戦闘に突入!!



マタカヨ!(。´Д⊂) ウワァァァン!



もうやるしかねぇ・・・!(`;ω;´)



今回は作戦っぽいものはなく・・・いやあったのかもだけども


こっちは聞いてないって言う・・・wwww



とりあえずB地点を押さえることに全力投球します!


ちょこちょこA地点いってみたり、B地点で殺されたり(´~`)




しかしそんな中で見せ場が!!!



クライマックス前にエレスとB地点タイマン発生!(`・ω・´)



あー痛い・・・痛いぞぉwww いや・・・いけるか・・・いける!!



スイッチでドーン!グラビ投げてボーン!!


後ろ下がって目の前をアイシクルエッジがバーン!!!


ここでメテオでドカーン!!!!!!





倒したあああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!



キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!


そしてB地点確保!!!!





その後は中央からアクロが飛んでこようとしてたので


レイズやらメテオで絶対に上れないようにガード!!!


まぁ最終的にスキマから上ってこられてぬっ殺されたんだけど (´・∀・`)それはヒミツ



どうにかこうにか守り抜いてEチーム勝利!!!!!!



。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆



初めて貢献できた気がする♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!


あまりにうれしくてみんなでハイタッチwwwww


はーなんという達成感☆ノ(´д`*)






そんな中で発覚する事実




今の準決勝だから次は決勝だよ。
 1位か2位は決定だよ。
  
  ( ^д^)      Σ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/__(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /      \/     /
      ̄ ̄ ̄         ̄ ̄ ̄

    

   ・・・       マジで!?

  (;^д^)        (゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/__(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /      \/     /
      ̄ ̄ ̄         ̄ ̄ ̄




トーナメント表よく見たらEチーム側はシードっぽい扱いになってて


次は本当に決勝だったwwww


まったく気がつかなかった\(^o^)/



なんという幸運・・・もう何かしら貰えることは確定してましたww


この戦いで勝ったら・・・オレ・・・ギルドの宣伝するんだ

 ↑死亡フラグ(^q^)




戦いの後はお決まりのドリンクバー直行 スタタタタタッ((((((((((( ´Д`)


戦い終わるたびにノドカラカラなんですけどwww




決勝までの間は観戦ブースで他のチームの対戦を楽しみつつ


なぜか決勝に進んで緊張で手に汗が滲んでくる始末( ・´ー・`)ドヤ


ホントにダメなのwwwこういう緊張感wwwww



とととととりあえずいっぱいコイン貰ったしガチャでもしておこう・・・


ガチャガチャ・・・パコン


Tシャツキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!


デミ子Tシャツ当たったよwww


デミ子Tシャツ1


でもサイズはXXL・・・(´Α`) サイズ選べないそうだ・・・


隣の人にTシャツ当たったら着なきゃダメですよ(笑)って言われたけど


緊張しまくってて適当にあしらっちゃった _ノ乙(、ン、)_ゴメンヨ




そんなこんなでついに決勝戦・・・!


キー設定やらスキル設定をやろうと思ったらさっきと同じ席だったから


まったくイジることもなく決勝挑めそうだ・・・!


さー後ろでなんか予想が始まったけどページ切り替えはどのボタンか探さないと・・・


あぁデフォルトでなぜか別のボタンになってるな・・・これをQにでも変えておこうっと。


これで完璧・・・のはずだけどちょこちょことスキル位置を調整。


うんうん・・・こんなもんか( ´ー`)フゥー


うん?予想赤チームの札が・・・あれ?これって青チーム予想できるの??


でもまぁ自分とこのチーム負けますって予想するのもどうかと・・・


いや激しく青チーム勝利に行きたかったですけどね?'`,、(´ω`) '`,、


とにかく今は当たって砕けるだけだZE☆


さぁ・・・決勝開始!!!!!



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・



本当に砕けて完敗 _ノ乙(、ン、)_



なんかムンロ無双がいたんだ・・・シューティングスター2体とかやってらんねぇよ!


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


みんな頑張ったよ・・・がんばった・・・ウン、ガンバッタ・・・(´ДÅ)



その後は表彰式


どーにかこーにか2位になったので景品を頂けることに(☆∀☆)



リアルシュパン(ガチャ)のコイン3枚と


シルバーデュエリストの称号、シュパン、パンドラコイン12個!!




ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




きたら即効つけて自慢しまくるぞぉwwww




そのあとはテーマ決めての座談会


新しいクラスとか・・・考えるんっすか(´ρ`)


質疑応答とかのが良かったなぁ・・・


実際対戦した人達は同じチーム内で話し合いってことになったんですが

Eチームの唯一のネルサバの方がすでに帰宅されてました(;´д`)ゞ

結局4人で話合うことに。


でも途中からゲームの話で盛り上がり・・・一人がアイパッドを取り出した!


同じバルサバってことでキャラ名を書き出す。


アイパッドってすごーい(*>ω<*)


これが文明の利器か・・・(*´д`*)ハァハァハァ



そんなこんなでワイワイキャッキャッしてるうちに発表時間にw



なんも話あってません(,,゚Д゚)∩先生!!



とりあえずスマッシャーに光属性欲しいよ!って熱を込めて言うつもりでしたが


変なタイミングで電話がΣ(´Α`;)


なので変わりに表彰式の時にリーダーなったリーダーにそれだけ言って欲しいと懇願

<(_ _)>よろしくお願いします


戻ったらちゃんと言っててくれたようです アリガトゥーウ・゚・(ノД`)・゚・



ちなみに電話は買取の査定が終わったとの連絡でした(*´∀`)

え?何の買取かって?

家のクローゼットの奥あった、昔やってた大量のトレカのです(^-^)

ついでにもってきてたんだけど結構高値で売れました(^q^)2マンウマー




座談会も終わりその後はグダグダタイムに突入(*´ω`)


張ってあったポスターはジャンケンで勝った人が貰ってました。

自分は一撃負けだったけどギルメンが貰ってました(゚Д゚ )イイナァ


だいぶ人も少なくなったのでガチャをやることに。


ダックフードこい・・ダックフード・・・ガチャガチャ


ダック・・・Tシャツキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!


ダックTシャツ・表1ダックTシャツ・裏1


ぐぬぬ!!こっちかよ!!!(☄◣д◢)☄ダー!



シュパンはやっぱりシュパンなのね・・・(´・ω・`)


でもこれでTシャツ2種類ゲットした(σ`・д・)σYO!!!


Tシャツ2種・表1Tシャツ2種・裏1



まぁサイズは両方XXLなんですがね(´Α`)


ダックフードほしかったなぁ(*´д`*)



でも良いんだ☆

実際来てみたら

こんなに楽しいイベントだとは思いませんでした(○ゝω・)b⌒☆YO!


同じチームの人はみんな良い人だったし、楽しかったぁノ(´д`*)


またオフイベあれば必ず行ってみたいと思います(´ェ`*)




同じチームの皆様、会場に来てたドラネスユーザーの皆様、
そして運営チームの皆様方



本当にお疲れ様でした☆ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡






最後にドラネスフラッグにも書いたことですが・・・


スマッシャーに光を!! byソラムギ




さよなライトニングボルトー!!!  バイビー(*´∇`)ノシ




シルバーデュエリスト











☆☆☆☆☆☆あとがき☆☆☆☆☆☆



オフイベから2日後の夜に紅い羽と黒い羽、2位の商品が届きました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!


称号やらを見せびらかせながらオフイベで同じチームだった人にササ送ってみたら


まったく同じことやっててワロタwwww


ちなみにその方は「なんで出前一丁やねん」にサブが加入されました(`・ω・´)


リアルに会ってからゲームで会うのって変な感じだぁw


リーダーともササしてフレしちゃいました(○ゝω・)b⌒☆


なんだか闘技場によくいるなぁ(*´ω`*)


また占領戦でもしましょ~(´∀`*)




日記の更新が2週間近くかかったため、仙台のオフイベすら終わってしまいましたw


そして仙台の出席率97%!!!


今週もネストリセットだぁ(;´Д`)


忙しいッス・・・忙しいッスよ・・・!!!


でも・・・うれしいッス゚.+:。(●ゝω・)~☆゚.+:



ノシ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ずいぶん放置からの・】

どうもずいぶん久しぶりの更新です (´・∀・`)みんな覚えているかしら・・・麦畑を渡る風です|‘ω‘ )ノ本当に

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライヴェノス&トッポ&麦畑

Author:ライヴェノス&トッポ&麦畑
トッポとライヴェノスと麦畑の
ドラゴンネスト冒険記

ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム