

GD装備 アーチャー

GD装備
アーチャー

atya2.jpg
atya.jpg
atya4.jpg
atya3.jpg
atyasho.jpg

ショートボウ

物理675-825
魔法552-675
CT 1878

137-168 275-336 413-505 551-673 688-841 840-1027 1006-1230 1190-1454 1391-1701 1613-1972
117-144 235-288 353-432 471-576 589-721 719-879 862-1054 1019-1246 1192-1457 1382-1689


atyalong.jpg

ロングボウ
物理  480-997
魔法  354-736
CT   2504

98-204 196-408 294-612 392-816 491-1020 599-1244 718-1491 848-1762 992-2061 1150-2390
78-162 156-324 234-486 312-648 390-810 476-989 570-1185 674-1401 788-1638 914-1899


atyabow.jpg

クロスボウ
物理 621-932
魔法 508-762
CT  1502

125-188 251-377 377-566 503-755 629-943 767-1151 920-1380 1087-1631 1271-1907 1474-2211
107-161 215-323 323-484 430-646 538-807 656-985 787-1180 930-1395 1088-1632 1261-1892


矢筒
物理 380-570
魔法 311-466

75-112 150-225 225-338 300-450 375-563 458-687 549-823 649-973 759-1138 879-1319
63-95 127-191 191-287 255-383 319-479 390-585 467-701 552-829 646-969 749-1124

GD装備 ウォーリアー

GD装備
ウォーリアー

wori3.jpg
wori2.jpg
wori.jpg

worisd.jpg



物理 598 - 809
魔法 489 - 662
ディレイ 704
スタン 440
クリティカル 821

左から+1~+10まで

物理 121-164 243-329 364-493 486-658 608-822 742-1003 889-1203 1051-1422 1229-1663 1425-1928
魔法 243-329 208-281 312-422 416-563 520-704 653-859 761-1030 899-1217 1052-1423 1220-1650



ガントレット
物理 372-559
魔法 275-413

73-109 146-219 219-328 292-438 365-547 445-668 533-800 631-946 737-1106 855-1283
57-86 114-172 172-258 229-334 286-430 350-525 419-629 495-743 579-869 672-1008

woriham.jpg


ハンマー
物理 346-1038
魔法 255-767
ディレイ 1330
スタン 1467
CT  469

70-212 141-425 212-637 283-850 354-1062 432-1296 517-1553 612-1836 715-2147 829 - 2489
56-168 112-337 168-506 225-675 281-844 343-1030 411-1234 486-1459 568-1706 659-1978


woriak.jpg


アックス
物理 438-911
魔法 324-673
ディレイ 782
スタン 587
クリティカル 1643

90-187 180-375 270-562 361-750 451-937 550-1143 659-1370 780-1620 912-1894 1057-2196
71-149 143-298 215-447 287-596 359-746 438-910 525-1091 620-1289 726-1508 841-1748

長らく放置してしまいました・・・・そしてイラストコンテストの話

長い事放置してしましました……申し訳ございません……orz
アカデミックのLvあげたりLvあげたりLvあげたりしておりました……
これからは更新頻度上げて行きますので、当ブログを今後とも是非ヨロシクお願いします。

さてココからは本日の更新内容の話です

今現在ドラゴンネストでは第二回イラストコンテストが始まってますね!
自分の作ったデザインがゲーム内アバターとして反映されるなんて、とても胸熱です!
しかし前回のデザインコンテストでは、ちょっと……というか、かなり、デザインが変更されてしまっておりました
そこで今回のブログ更新ネタはデザインコンテストで受賞できた時、
どうやればデザイン変更を最小限に抑えてデザインを実装してもらえるか、という事を考えていきたいと思います

なおこれは、現役3Dグラフィッカーとしての考えを元に書いておりますが、運営側の実際の考えとは違う可能性がある事を理解した上でご覧下さい。

さて、現在3DCGを作る仕事をしている身の上から考えまして、2Dのデザイン画を3Dにする再にはいくつか制限がございます。特にゲームとなれば、その制限は多く、余り自由にデザインできないのが現状です。
まず3DCGを作るにあたり、3つの製作工程についてご説明します。

ココからはかなり長くなりますので、ごらんになる方は続きを読むでご覧下さい。

続きを読む

やってきましたアカデミック!

ついに実装されましたね!

まちにまったアカデミックが!

きっとこれからはウォリからアカデミックに移ってしまうんでしょう……ごめんよウォリくん……

さて、早速作ってきましたアカデミック、うちの子の名前は「トッポレオーネ」になりました。

academictop.jpg

よろしくお願いします!

地味にがんばってLv15まで行きました!イベント疲労度がくれば転職できたけど……残念ながら初日転職は叶わず……

本日はPTも作らず、ソロでLv上げをやろうと思っていたら、何とマナレージで知り合いを発見、そのままPTに入れてもらって一緒にプレイしておりました!

academicPT.jpg

academic2shot.jpg


最初の頃のSSは撮り忘れててコレはそれなりに経った後、二人ほどPT抜けてしまってからのSSですw
一緒にPTやっていた人の知り合いの方も来て頂いて、一緒にプレイいたしましたw
許可をいただいておりませんので名前は伏せさせていただきます。

おかげさまでLvもがりがり上がり、Lv15に!まさか一日でいけるとは思っていませんでしたw

この調子でガンガンLvあげていきたいですねー!

そういえばアカデミックをプレイして思ったのは当たり判定がちょっと今までのキャラと違うなと感じたことです。
特にスキルのナパームは地面に当たると当たり判定がなく、敵に着弾させて始めて広範囲攻撃になるという癖の強さw
でもコレが何気にかなり強かったです。
他にはスタングレネード、此方はまんま範囲攻撃ですね。とても当てやすかったです。

そして本日のメインのスキルだった物といえば……

「アルフレッド」

です!

やっぱりこいつを楽しみにしておりましたので覚えた時には喜び騒いでおりましたw

これからも私はアカデミックネタでがんばっていきますのでよろしくお願いします!

それでは~

ついに明日……!!

ついに明日ですね!
待ちに待ったアカデミック実装が!!!

それに合わせてテンプレートも変更しました!
テンプレいじってたら公式テンプレートでドラゴンネストあってびっくり……

皆さんはアカデミックの準備はされていますでしょうか。
もう自分なんてスキルシミュしまくってます!
一応自分なりの考えたスキル振りは此方になります。academicskill.jpg

メインとして使うのはピンポンとスタン、設置型のアイスポンプとかになりそうです。
アルフレッド系列は攻撃力というよりはダメージ減少や壁を目的とするため、ダメージトランジションのみMとしました。
メカサイレンは使い勝手がどの程度かわかりませんが、スキル説明文を読むと
「命令する」
という一文が入っていたため、もしかしたら自分の任意のタイミングで使えるのかも?と考えたためです。
うまい事使えるといいなぁ。
逆にバブルバブルやフォースアウトを外した理由としては
バブルバブルはMまであげない限り防御膜としての効果はなさそうであり、また自分に使用する事ができないっぽい、という事と敵拘束用としても2.5秒であり、範囲が狭かった事。これらを考えた末に他に使いたいスキルがあったため削りました。
フォースアウトは以前は敵のスキル中断とかできたそうですが、ソレが修正されてできなくなったとの事でしたので、押し出すだけならいいかなーと外しました。

……まぁ最も大きな理由としては、これらを入れてしまうと、どうがんばっても……
スキルスロットが足りない!
という事なんです。
いや、まじめにスキルスロット圧迫がすごいですね。他の職業をやっていても完全に埋まるなんて事なかったのに……

何はともあれ明日の実装に今からワクワクしています。
明日はきっとアカデミックキャラ製作ネタでブログを書かせていただきますよー!(麦畑もきっとアバターネタでブログ更新してくれる事でしょう……♪)

それではまた明日会いましょう!!

トッポでしたー!
ィヤッフゥゥゥゥウゥゥゥ!!
プロフィール

ライヴェノス&トッポ&麦畑

Author:ライヴェノス&トッポ&麦畑
トッポとライヴェノスと麦畑の
ドラゴンネスト冒険記

ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
